So-net無料ブログ作成
検索選択

顔汗用・制汗ジェル

汗を止める食べ物 [脇 汗 止める]

 唐辛子など辛い食べ物には発汗を促進する作用があるのであれば、ひょっとしたら発汗を抑制する食べ物というのもあるんじゃない?

 そう思って、ネットで調べてみたところ、やはり汗をかきにくくする食べ物があるそうです。もちろん、すでにかいている汗をピタッと止める食べ物ではないみたいですけどね。

 まずはハーブ類がいいそうですよ。ハーブ類にはリラックス効果があるので、ハーブティーなどで緊張を解き、副交感神経を優位にしてくれるんですって。そうすると自律神経のバランスがとれて、汗をかきにくくするみたいです。

 自律神経を整えるといえば、女性ホルモンの1つであるエストロゲンという物質が有効だそうなので、それに似た作用のある、大葉、もやし、アボカドなどを摂取することもいいみたいですね。

 さらにクールベジタブルという、体を冷やす作用がある野菜も有効なんですって。体を冷やすという、より直接的な方法だと言えますね。クールベジタブルに該当するのは夏野菜が多いみたいで、きゅうり、ナス、トマトゴーヤなどになるんですって。暑い夏の野菜に体を冷やす効果があるなんて素晴らしいですね。

 食べ物で汗を抑えたければ、辛い食品を避けながら、これらの食品を積極的に摂るようにするといいんじゃないかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。