So-net無料ブログ作成

顔汗用・制汗ジェル

汗 止める クリーム ブログトップ

汗 止める クリーム [汗 止める クリーム]

 制汗剤の効力は、効き目の弱い順に、シートタイプ、パウダースプレー、ブロックロールオン、スティック、クリームになるそうです。

 シート、スプレー、ロールオンはどちらかというと、汗を止める目的よりも、臭いを抑える目的がメインになるようです。一方、スティックやクリームのように、肌に直接塗り込むタイプは制汗効果、防臭効果ともに一番高いレベルの制汗剤になるそうですね。

 もし体臭レベルがきつかったり、汗をしっかり止めたいという場合には、やはりクリームタイプがいいようですよ。特にワキガの可能性があるような場合には、殺菌成分が配合されたクリームで、しかも無香料のものがよいようです。ワキガ臭+香料だと、余計に嫌な臭いになるかもしれないんですって。

 それに、体臭レベルがそれほどきつくない方が、このようなクリームを付けすぎると殺菌作用が強い分、肌の常在菌まで殺してしまい、逆に臭いを発生させてしまうようですので付けすぎはNGなんだそうですよ。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
汗 止める クリーム ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。